リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド ジャパンネット銀行ガイド リードメールガイド

2016年09月07日

旦那の嘘が発覚

突然ですが...
私は夫婦関係で大事にしてたものは

尊敬し合える
話し合える
信じ合える
愛し合える

他人同士が一緒に生活するんやから
意見の食い違いがあって当たり前

それを話し合うのが邪魔くさいとかで
嘘をつかれたら
その嘘を隠すためにまた嘘をついて
嘘の連鎖で本音が言えへんくなると思ってる。


私は大事な人に嘘をつくのが
凄く心苦しくて嬉しいサプライズでも
隠し通せない良いことも悪いことも
言ってしまうオープンな性格。

旦那は自分の想いを人に伝えるのが
ものすごく苦手で誰にも相談せず
何でも自己完結してしまう性格。

今回発覚した嘘は


仕事やと言って趣味の太鼓の出演してたこと。


元々、その出演が日曜日やって
子どもを連れて見に行く予定やった、私。

土曜日に変更になったらしく
昼から準備の為、
仕事を半休するしかなかったらしい。

太鼓馬鹿の旦那は太鼓を大事にしてて
そんな旦那を尊敬し、羨ましくも思ってた私。

「太鼓やったら仕事休めるねんな!」

って私に言われると思い、
仮に言われたとしても太鼓へ行くのが
自分の中で決まってた旦那。


結局、「日曜日の太鼓の出演なくなった」
旦那の出した答えは
話し合いを避けて私に嘘つく方を選んだ。

簡単に仕事休めるやん!って
思われるのが嫌で軽い気持ちで嘘をついた。



太鼓出演の土曜日の前日は
日勤もあり夜勤もあって
ハードスケジュールのなか
仕事してくれてるって
思ってたのに裏切られてた。

仕事って言われたら
なんの疑いもなく信じてしまうし
頑張ってくれててありがとう、
お疲れ様です。の気持ちやったのに。


嘘をついてて平然といつも通りに
帰ってきてた旦那を思い出し
遡って嘘をつかれてた土曜日の
LINEを見返して傷ついた。


ちょうどその土曜日
普段持って行かへんヘアセットを
仕事に持って行ってて怪しいって疑った私に
何もないから!隠し事も嘘もないから!
って安心させてたのに
LINEしながら隠れて仕事を休み
なくなったと嘘をついた太鼓をしてた。



私は過去に同じようなことで
トラウマがあって
(書けば長くなるから省略するけど)
そのトラウマを旦那は知ってて
支えたい、救いたいと言ってくれて
結婚しようって言ってくれたのに
古傷をえぐられた。


旦那が大好きでやっと心を開ける人に
出会えて幸せやったのに
全てが嘘に見えるようになってしまった。



でもそれでもまだ好きやから
裏切られても傷つけられても
一緒にいたいから
これから私はどんな気持ちで
旦那に接したらいいんやろ。



人によってはそんな小さな嘘で大袈裟...
って思うかもしれへんけど
大好きで大事で子ども含め自分の人生を
捧げた相手からの嘘は想像以上に辛い。


こんなことならその嘘を知りたくなかった。
posted by A.C at 10:33| Comment(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

不登校の始まり...?


中学生の長男、二学期が始まって
始業式には行かず次の日には登校。
それから休み続けてる。

毎朝起こして説得するけど
「学校が嫌や。勉強が嫌や。」と
意識朦朧として言う。

どんなに無理強いしても
結局は行かない。


小学生時代から恐れていたことが
ついに訪れた。

元々気難しい性格で今は反抗期で
小さいころからいつも悩みの種やった長男。


今回の反抗期で長男とゆう人格を認める。
口出しばかりせず自分で考えさせる為に
見守る姿勢に私が変わろうと思ってた。

長男を否定する言い方や、
頭ごなしの説得もやめた。

「どんな子でも自分が産んだ子。」
お姑さんに言われ( ゚д゚)ハッ!とした。

私は心のどこかで長男を
受け入れてへんかってんな。
って反省した。


今、不登校になりつつある長男。
私はどうしたらいいんやろう。
親としてどうしてあげて、
もしくは何もしなくて
ただ見守るだけでいいのか
自分の中で答えがでてこない。


本当に育児って、人を育てるって難しい。


昨日の夜、担任との電話で
保健の先生が「睡眠障害」の
話をしてたらしく
長男にも傾向があるので受診を勧められた。


今日の朝に保健の先生に電話して
病院を教えてもらった。

今すぐにでも連れて行きたかったけど
すごく人気のある所で予約制らしい。

電話しても時間外...

1日でも早く受診してもらいたい。
焦る気持ちと何かにすがりつきたい気持ち。

何もしない1日を長男が過ごしてるのを
不安に今はただ見守ってるだけ。
posted by A.C at 09:42| Comment(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

地蔵盆


こないだ地域の地蔵盆に行ってきた。

毎年近所のお地蔵さんに
子どもの健康をありがとうって
手を合わせてる。


DSC_0697.JPG


長男は友達と行ったので別行動。

3人分のお菓子をもらえて
子ども達もご満悦♡


次女は賽銭入れて手を合わせる前に
お菓子をもらおうと必死で
おもしろ可愛かった。


ひとつずつ夏の行事が終わっていく...。


posted by A.C at 19:10| Comment(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

ママサー結成


仕事の相方でもある友達と
ママサーを立ち上げました!


前から話しててやっとできた( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

友達も平均2人、3人子どもがいるから
集まろうにも場所がなくて
集まる為に公民館を借りたくて
結成したママサー!


子どもの体調不良で来れへんかった
友達も何人かいるけど
楽しかった♡

次回は涼しくなってから
ピクニックする予定∠( ˙-˙ )/
posted by A.C at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

1人で夜の電車


打ち合わせの為に
久しぶりに1人で夜の電車に
乗ることになった。

約1時間電車に揺られます。

着いた先に旦那がお迎えに来てくれる。



なんやこれ...
デートみたい!!!

主婦じゃないみたい!笑


こーゆーのたまにあるのって
ほんまに最高♡!



子ども産む前は当たり前に1人で
全て行動してたのに
今は1人で夜に
出掛けるなんて滅多にないから
ドキドキする。笑


でもこの時間帯に出掛けなあかんし
いつも以上に家事に追われたから
もーヘトヘト。寝たい。


どうか電車乗ってる間
寝過ごしませんように...
posted by A.C at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。